Q&Aよくあるご質問

Q&Aマークよくあるご質問

鳥マーク 安心してYOGAを楽しんでいただくために 鳥マーク レッスンのこと、スタジオのこと、皆さまからのご質問を随時掲載してまいります
この他にわからないこと、聞きたいことがありましたら お問い合わせフォームからどうぞ

Q1.体が硬くて、ついていけるか不安です。
A.体が硬いという方のほうが、ヨガによる変化・効果を感じ始めるのが早いかもしれません。
・・・ 実は私もその一人、一緒に楽しみましょう。
Q2.ヨガウェアやマットを持っていません。
A. 伸縮性のある動きやすい服装で構いません。
(デニムのような硬い素材や動きの妨げになるほど緩いデザインのものは不向きです。)
慣れてきたらお好みのものを少しずつ揃えるのも楽しいかと思います。
尚、当スタジオではヨガウェアブランド「Real Stone」のカタログ販売も行っております。
ヨガマットはスタジオにてご用意しております(現在はManduka PROマット)。
Q3.ケガをしています(持病があります)が参加できますか?
A.現在治療中の方は必ず医師の許可を得てご参加ください。
当日負担が強すぎる、と感じるポーズはお休みしながらでもクラスを楽しむことは可能です。
しっかり身体を動かしたほうが痛みの改善になる場合もありますので、悩んだらまずはご相談ください。
Q4.妊娠中は通えませんか?
A.当スタジオではマタニティ向けのヨガは行っておりません。
産前~産後ヨガを行う講師へのご紹介は可能ですので、ご希望の場合はその旨お知らせください。
Q5.ヨガマットが汗で滑って動きづらいのですが…。
A.常温スタジオですが、ほとんどの方がしっかり汗をかかれます。
気になるようでしたらヨガラグ・ヨガタオルといったマットに敷けるグッズを試されてもいいですし、「マイマットで気にせず思いっきり汗をかく!」という方法を選ぶ強者もいらっしゃいます。
尚、Sukhai YOGAでは使用後のマット清浄を徹底しておりますのでご安心ください。
Q6.無料体験レッスンはありますか?
A.自宅スタジオという特性上、体験レッスンは行っておりません。ご了承ください。
尚、クラスの内容や通い方に不安のある方の相談窓口として「無料オリエンテーション」メニューをご用意しております。
Q6.回数券やフリーパス(1か月通い放題)はないのですか?
A.少人数制のプライベートスタジオという特性上、フリーパスのご用意はありません。
また現在は回数券も販売しておりません。ご了承ください。
Q7.領収証はもらえますか?
A.はい、発行できます。お会計の際にお申し付けください。
Q8.クレジットカードは使えますか?
A.現金のみのお取り扱いとなります(ランニングセッションのみ事前振込制)。ご了承ください。
Q9.更衣室・シャワーはありますか?
A.お着替えのスペースは特に設けておりません。
シャワーはありませんので、気になるようでしたら汗拭きシートなどお持ちください。
Q10.男性もクラスに参加できますか?
A.現在男性のクラス参加は、女性会員様とご一緒でお願いしております。
何分プライベートな空間ですので、ご理解くださいませ。